SAであったことなど適当にうp
 
[スポンサー広告
PC組み立て講座・・・? (前置き)
さて、更新使用しようと思っていたけどめんどくさい・・・
まずはSAのことから
現在活動しているクランはLynnfield
メンバー
AR Mint、HoNey-HuNt、Lyrical:Nanoha
SR Azunyan、Lucia

最近はいろいろと悩むことが多いかな。
クランのことメンバーのこと自分のこと・・・
結構悩んだけどもう答えは出たかも  
ということで 当分はこの面子で活動かな

さてPCのこと
このブログはSAのこと中心で書こうと思ってたけどほとんどPC関係になってる気が・・・
それにPCの事書いても何言ってるかわからんと言われることばっかり
もっとわかりやすく伝えるいい方法ないかな。。。
って事で今回は写真で解説入れつつの組み立て講座ということで!
ちなみに今回は自作46台目です。

では早速 今回組み立てたPC構成からどうぞ

CPU      Intel Core i7 875K
メモリ      CMX4GX3M2A1600C9
マザボ     P7P55D-E EVO
グラボ     N470GTX-M2D12 (Geforce GTX470)
SSD      CTFDDAC128MAG-1G1
サウンド     SB-XFI-XAPE
電源      CMPSU-650TXJP
DVD      GH24NS50B-B
HDD      WD20EARS
CPUクーラー  CWCH50-1
ケース      NINEHUNDRED TWO
モニタ      W2363D-PF (3D(120hz)対応モニタ)

以上 12点 25万円でした。

まず1つ多少PCに詳しい人などは気づく思うが今回使ったGTX470
なぜ今ゲフォ? どう考えたってATIだろjkと思う人がいるかも・・・
この疑問の答えはモニタ
ATIだとリフレッシュレートが現在85hzしか出ないということなので
無理してもGTX470を入れることになった。
詳しい人ならすぐ気付くか・・・w
あとCPUは最近発売した倍率ロックフリーのi7 800番台
SSDはSATA 6Gbps対応タイプ そのためマザーをP7P55D-E EVOを選択
EVOにした理由はブリッジチップ搭載のため (ブリッジチップがわからない人はググりましょう)
前置きはこんな感じかな。
では 組み立てのほうは次の記事 Part1にてうpしていきます。
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizoino.blog100.fc2.com/tb.php/13-7325086d
trackback
