SAであったことなど適当にうp
スポンサーサイト
 
[スポンサー広告
最近の出来事
さて、組み立て講座が終わりまたブログがサボり気味になっていたので更新しよう。
最近色々あったしこれから忙しくなりそうなので色々書くことがある。
とりあえずPC50台目の作成が決定しました。
そしてこのPCの組み立て風景を撮ってニコニコなどにUPすることにしました。
組み立て講座(動画編)ということで。
さてさて 動画を撮るのに伴い、ナレーションをしていただける方を募集しています
今現在候補は3名ほどいるのですが イメージに合う合わないがあるのでやりたい方はどんどん言ってください。
では、動画の話は追々詳しく説明するので今日の本題に行きましょう。
まず、最近購入したものについて
・デジタルカメラ    DMC-ZX3
・複合機        EP-901F
・BDドライブ      BDR-205BK     です。

では、1つずつレビューしていきます。
まず、デジカメから
使用用途は旅行時の撮影とPC組み立て講座の動画の撮影です。
写真の画質はコンパクトデジカメにしてはだいぶ頑張ってるなぁと思った。
1番良かったところはiAモードと言って自分で使用用途を変更しなくても自動で変えてくれるというもの。
詳しくはgoogle先生に聞いておくれ。

次に複合機行きましょう。
これは今現在EPSONの最上位モデルでFAXもついてます。
主な使用用途はレーベル印刷かな。(CD,DVDとかに印刷すること)
印刷速度も速いしタッチパネルなので操作もしやすいから満足してるけど3万6千円は痛い出費でした・・・

最後にBDドライブだけど・・・
実はまだ何も触ってない状態なのでレビューできないという・・・
なので、色々触ってみたらレビュー上げます。
これもまた痛い出費で1万6千円ほどかかった・・・
デジカメ 2万5千+複合機 3万6千+BDドライブ 1万6千
合計77000円でした・・・・・
グラボ買いたいのにその前に金かかりすぎててやばいです・・・
まぁグラボは9月中には買いますが何買おうかまだ悩んでる・・・
あ、ちなみにFF14βが当たったので買い替えようかと思った次第です
買うならGTX460かな・・・(HD5850と悩んでます)

とりあえずこんな感じです。

そういや自分で衝撃を受けたニュースが1つあるんだが
最近3Dテレビがだいぶ出回ってきたがメガネがいるよね
で、個人の予想では2年くらいしたら裸眼3Dテレビが出てくると予想していました。
そんなとき任天堂3DSが2011年春発売で裸眼で3Dが楽しめるということなのでやたら興奮したが
なんとあの東芝がやってくれました。
今年の冬、2010年年末商戦に裸眼3Dテレビを出す!と言っています。
これは来年には各社裸眼3Dテレビ戦争が始まるという予想を大幅にずれた結果になりました。
外れてうれしい予想だからうれしいですwwww

SAは今はだらだらやっているので特に報告はないかと。

続けて50台目のPCの詳細のまとめと動画撮影について記事を書いておくので興味があれば見てもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト
comment:0   trackback:0
[PC関係
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizoino.blog100.fc2.com/tb.php/16-6096a50c
trackback
