SAであったことなど適当にうp
 
[スポンサー広告
部屋の片づけ@CPUタワー
さてさて最近SAもほとんどやっていないのでブログのネタがなくなってきた。
ということで最近組み立てたPCの箱もたまってきたので部屋の片づけをしました。

※ちなみに既にたたんで片づけてある箱があるので今回撮った箱は家に保管してある箱の中の約1/3くらいです。

まず溜まってきていたPCパーツの空箱をたたんでいきました。
やはりM/Bの箱が大きいので片づけるの邪魔だった・・・
ということで1枚パシャッと写真撮影
まずマザーボードタワー
mb1mb2
12個ありました。
全部ASUSですね。 GIGAも使うのですがやっぱりASUSが好きなので・・・
ペチャンコにして片づけておかないとしまっておく場所がなくて・・・ 常にもう限界だが・・・

次にメモリー行きましょう。
これはなぜか少なかった・・・・
どこ行ったんだろう? 捨てたのかな??
メモリ
7個ありました。
M/Bの箱に対して少なすぎる・・・  やっぱり捨てたんだな。うん。

さてさてお待ちかね?のCPU行きましょう。
なぜかこれは一番多かった。
cpu1cpu2cpu3cpu4
15個ありました。
1つだけAMDのPhenom II X6 1055T BOXがありますね。
やっぱりIntelが圧倒的人気を誇っています。
この写真の中にはCore2Duo,Core2Quad,Corei5,Corei7,Phenom II X6があります。
Duo1個、Quad1個、i54個、i78個、Phenom II1個です。

そして今回一番苦労して片づけたのが自分のPCの中。
ドライブ、グラボ、マザー、電源など配線も全部外し掃除しました。
3年間放置してたのであまりにも埃がすごく写真で写せる状況じゃありませんでした・・・
正直掃除をしていて吐き気を催すくらいひどかったです。
ちなみに余談ですが掃除をする前CPUの温度が常温で45度前後でしたが掃除後見ると26度まで下がっていました。
ここで注意ですが、確かに掃除をするとPCの温度は下げれます。
ですが、ある程度の知識がないまま触ると壊したり組み立て後起動しなかった場合の対処ができず
修理に出すことになってしまいます。
ですので、掃除をする際はちゃんとPCのことを勉強してから触ることをオススメします。
さて、掃除が終わったデスクが次の写真です。
よくデスク周りを見せてほしいと言われるので今後はこれを見せよう。
d14615d4d3
結構綺麗になったので満足。
あえてコメントは控えます・・・
以上です。 

最近SA全然やってないなぁ・・・
案外リアルが充実してたりする
AIMがどんどん落ちる どうしようか・・・
まぁこんなzkでもよければいつでもCW呼んでください。
結構高確率でもいるので声かけてくれれば返事します。
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
アースジェットがある
2010/10/26 12:37 | | edit posted by しのぐ
comment
なぜかこの時期蚊が多いwwwwwww
2010/10/26 16:03 | | edit posted by nanoha
こうゆうの見てると興奮するなぁW
2010/10/26 17:59 | | edit posted by Angel@友情
ccレモンやらの缶はどうなったww
2010/10/28 07:58 | | edit posted by えりお
comment posting














 

trackback URL
http://mizoino.blog100.fc2.com/tb.php/20-ac8c6575
trackback
