SAであったことなど適当にうp
 
[スポンサー広告
新メインPC Part2
さてPart1では組み立て前の簡単な説明などをしましたがPart2ではいよいよ組み立ての様子を写真付きで説明していこうと思います。
ですがやはり文字ばかりになりわかりにくいと思いますが今後もっとうまく伝えれるようになるので勘弁してください。
でははじめていきます。
まずはマザーボードの箱の上で仮組みをしていきます。
今回使用するパーツです。
※メモリのみ別のPCに使用するものですので注意
どぁ

まずCPU、マザーボード、メモリなどを紹介していきます。
今回のCPUはCorei7 2600Kです。
あffP1010685.jpgP1010687.jpg

このCPUはソケット形状がLGA1155になっており以前のマザーとの互換性はありませんので注意してください。

次にメモリに行きたいのですが実は写真がありません・・・
メモリに関しては2月に買い替えを予定していますのでその時に写真を撮りたいと思います。

さてマザーボードに行きましょう。
ASUSです。はLGA1155、チップセットはP67ですね。
P1010680.jpgふぁ

これはCPUを取り付けるスロットです。(LGA1155)
P1010688.jpgP1010689.jpg


次にCPUクーラーです
今回は水冷化してみました。
P1010691.jpgP1010693.jpg

これがCPU周りですね。
ここまでで組み立てるとこうなります。
P1010702.jpg

次にグラボに行きましょう。
RadeonHD6950です。
第一印象はとりあえず箱がでかいです。
CPUの箱と比較。
P1010696.jpg

次に本体です。

長さが27.5cmあるのででかいケースでないと入りません。
やはり大きいですね・・・
P1010698.jpgP1010699.jpg

これをさっきのマザーに取り付けるとこうなります。
P1010703.jpgP1010704.jpg

あとは電源、HDD、BDDを取り付ければ仮組みは完成です。
P1010705.jpg
ここまで作ればPCを起動させることが可能になります。
この状態で起動させ初期不良などがないかを点検していきます。
以上でPart2を終了します。
次のPart3ではケースに収納からOC、ベンチマークなどを書いていこうと思います。
もしよかったら見てください。
comment:2   trackback:0
[PC関係

thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ


comment
我がPCもそろそろバージョンupしようかなwww
2011/02/01 04:59 | | edit posted by JuL1a
ねぇさん!?
ここに居られましたかw
いつでも点検修理しに福岡行くよ~
2011/02/02 03:33 | | edit posted by nanoha
comment posting














 

trackback URL
http://mizoino.blog100.fc2.com/tb.php/24-fcb03f10
trackback
