SAであったことなど適当にうp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
[スポンサー広告
PC組み立て講座・・・? Part2
さて、part1を書いてから1ヵ月経ちました。
怠けていたけれどpart2がないとPCが完成しないということで更新しましょう。
前回を見ていない人は
PC組み立て講座・・・? (前置き)
PC組み立て講座・・・? Part1
ということでとりあえず更新が遅れてしまって申し訳ない。
何人かの方々からブログ毎日見てるのに全然更新してないと最近言われます。
本当にごめんなさい。
そして、見てくださっている方、ありがとう。
では、PCケース編からラストまで書きます。

 more...

comment:2   trackback:0
[PC関係
時は満ちた
とうとう待ちに待ったWindows7が発売されました。
そして思わずSSDと同時に購入してしまいました。
Windows7とIntel純正SSD(SSDSA2MH080G2R5)を購入で約53.000円かかりました。
痛い出費ではあるがそれ以上に期待が大きい。
25日に届くのでさっとくインストールしてみるか・・・
ベンチマーク、感想などは後々うpしていくので見てもらいたいです。
まずはデータ移動からはじめるか・・・
やることが多いが楽しいことなのでぜんぜんおk。

そういや全然関係ない話だけどSONYのPSP2(PSP-3000の後継機)が発売らしいです。
PSPgoが11/1に発売なのに・・・
で、PSP2の気になるスペックはGPUにクアッドコアを搭載。
これはデスクトップ用グラフィックボードGeForec8600と同等能力らしいです。
これは期待せざる終えない。
そしてNintendo DSもグラフィック機能を大幅にUPした新型機を開発したらしい。
DSiの発売前から開発しているので発表も近いかも・・・
ではでは、次はレビューを書くので 
また後日
ノシ
comment:0   trackback:0
[PC関係

thema:Windows 7 - genre:コンピュータ


Windows7がとうとう発売
とうとう発売まであと4日に迫ったWindows7
なぜWindows7という商品名になったかというと7個目のWindowsだから
というわけではない。
初期の開発コードネームがBlackcombと呼ばれていてそれがViennaになり、さらにWindows 7と改名された。
そしてそのまま開発コードネームを製品名にしてWindows7になったらしいよ。
ちなみにWindows7にもエディションがあって下からStarter→Home Premium→Professional→Ultimateとなっている。あくまで一般販売しているエディションで非売品ではHome Basic、Enterprise、SIGNATURE EDITIONなどがある。
機能の説明もしたいが長くなりそうなので3つだけ紹介。

1つめはたぶん一番話題になっていると思うがXPモードの搭載
これは、Windows7上で仮想OSのWindowXPを起動できるというもの。
Windows7に対応してないソフトもXモードでインストールしたら7でも使えるというものらしい。
なかなか便利そうだけど処理が重いためそこそこのCPUを入れていないと厳しいかも・・・

2つめはSSDをHDDとは別に全面サポートするというもの
SSD(フラッシュ ソリッド ステート ドライブ、Flash Solid State Drive)をHDDとは別認識してくれるというもの。
なにがいいのかというとSSDは最大書き込み回数というものが決まっていてそれを超えると故障してします。
で、デフラグを行うと書き込みが頻繁におこるので故障時期が早くなる
だからSSDを別認識して全面サポートすることによってそれを防ごうというもの。
ちなみにSSDがランダム書き込み時にプチフリーズを起こす件はJMicron社製コントローラーチップ(
JMF602)を使用していたからということだけど、JMicronによるとNCQをサポートし、またプチフリーズ問題を解決したと言っている。
やっぱりSSDは安心のIntel製が一番だね。

3つめはマルチタッチパネルが使用できるところ。
マルチタッチパネルとは複数の点に同時に触れて操作することができるタッチパネルのこと。
画面に直接触れて操作できるので快適になるんじゃないかな・・・?
FPSに人生かけてる人は関係ないねw
まぁ いちいちマウスを持たずに指で操作できるのは便利。
タッチパネル対応ディスプレイもiiyama、アイオー、ナナオなどが発表まじかまできている。
21.5インチのマルチタッチパネル対応ディスプレイは49,800円らしいのでWindows7の導入と同時に購入するのもいいかもしれないが発売直後なので今後の値下げに期待だな。
まぁほしいときに買うが一番だよ。

なんか長文になったからここで一旦きるか。
なにか質問などがあったらコメントorスカイプでどうぞ
comment:0   trackback:0
[PC関係

thema:Windows 7 - genre:コンピュータ


Windows7
Windows7が発売まじかですね
RC版を使ってみてますがなかなかいいとは思いますが・・・
色々とバグが多すぎる気がするのだが・・・ (マイクロソフトなんとかしてく・・・)
話題のXPモードを使ってみましたが できはいいと思います
ただ 少し重過ぎるのではないかな?
ロースペだと少し厳しいかと・・・
実際Quad@3.00Ghzでカクつくときがあった・・・
これはCPUの進化に期待
来年にはcore i9がでるから狙い時だな
実6コアの12スレッドらしいね オクトコアはいつになるのやら・・・
まぁ来年まではこのPCで我慢しますよ あくまで来年まではね
comment:1   trackback:0
[PC関係
back | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。